• HANAIプロダクション

麗亜コラム #1

こんばんは、キャストの麗亜です!


今年はコロナで大変な世の中になってしまいましたね。

私はそんなコロナが本格的に流行り始めるギリギリに面接を受けに行きました。お洒落な空気清浄機がある綺麗な事務所で待っていてくれた花井代表。いろいろ沢山の話しをしてくれました。とても良い方なのだなと感じ、そして代表の魅力的な日本手話に引き込まれていきました。


そして後日、採用して頂きました。

とても嬉しかったです。

早速、リモートレッスンにお邪魔しました。

みなさん、楽しそうにレッスンを受けていました。

日本手話は日本語対応手話と違い、ろう者独特の表現方法もあり、難しいのですが、それを自然に楽しく身に付く様に考えられているレッスンでした。

手話単語だけではなく、イメージ表現の練習が多いのです。なるほどなと思いました。

キャストとして採用して頂いた私、表現することが好きなのでとても楽しいです。

また俳優である代表の表現は、手話を習っていない人にも通じます。すごいですよ!


それからプロカメラマンさながらのカメラの腕前を持つ代表に、事務所がある三軒茶屋を紹介してもらいながら写真を撮ってもらいました。ここは、猫カフェ。ここは、美味しいイチゴが有名なケーキ屋さんと。テレビで見るようなお洒落な風景が並んでいました。そこをバックに沢山シャッターを押してくれました。とても素敵な1日でした。…モデルに転向しようかななんて、錯覚して調子に乗ってしまうほどの私でした(笑)。


HANAIプロダクションは無限の可能性を秘めている様に感じます。

そう、日本手話は花井代表の手にかかれば、ただの言語だけでは済まない様に思います。


是非、みなさんも体験してみて下さい。

沢山の方に日本手話の魅力に気付いてもらいたいと思っています。

私はこれからも頑張っていきます!

どうぞ宜しくお願い致します。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^