top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

キッズ手話教室 3月12日(火)


こんばんは!スタッフの西島です。

今日のキッズ手話教室は、体験の男の子も来てくれました。

車を設計図のように書いていき、切り取って組み立てていきます。

いざ組み立ててみると、あれ?ボンネットの長さが足りない?右だけドアが大きい?等、不具合が…。 これは、見えているところしか的確ではないということですよね。 見たままを表現し、見えないところは想像するんです。コミュニケーションもそうですよね。見えてるものを受け止め、その裏にあるものを想像することが大切です。 そして、足りなかったとき、どうすれば良いのか…工夫もしていきます。 最初は不格好でも、だんだん上手に!最初から「無理」と諦めない事で、技術も身に付きますね!  最後は画用紙にそれぞれ絵を描き、カードを作ります。 お題は「スポーツ」 サッカー、鉄棒、テニス、卓球、縄跳び、野球 このカードでカルタをしていきます! 花井先生がCLで表現。 …みんな必死です。 花井先生を見ていて、分かったらカードを見て探すので、集中力以外に瞬発力や機敏な動きも求められます。 あっという間の1時間。 来期のレッスンスケジュールはホームページで公表しています!「うちの子は…自信がないなぁ」と悩んでいる方は体験レッスンをせひ活用してみてください!


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page