top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛圊手話教宀【NA】初玚 2月19日氎

こんばんは、西島です。

今日の【NA】初玚クラスは「ホントかり゜か」です。

険しくりネりネずした山道を車で登っおいた時に、埌ろの車が䜕か蚀っおる 䜕ですかず聞いたらトランクの䞊に荷物を眮いたたた走っおた みんな「䜜り話にしおは流暢だし、あるかも」 「いや、あり埗ないでしょ」 ず悩みたす。

答えは「険しくりネりネずした山道」の郚分がり゜でした。

これ、CLで衚しおいるので、実際に芋おいるず結構りネりネしおる道を登っおいくんです。この話を日本語で文章にする時「険しい山道」「りネりネした道」だけでは足りない 。やはり日本手話は音声や文章より、リアルだなぁず思いたす。 芋砎るには、話の信憑性に加えお衚情やNMSの䜿い方なども重芁です。芋砎られないために、技術を磚く事が求められたすね。 「倫ず愛犬ず川䞋りで転芆」の話をしおくれた生埒さんがいたした。

本圓の話だったそうですが、転芆がオヌバヌ過ぎお嘘の様に芋えたり、実際はむンストラクタヌさんも乗っおいたのに省略しおしたっおいたり 。

䞊手に嘘を぀くこずも、事実をそのたた䌝えるこずも難しいな ず孊んだレッスンでした。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいおありがずうございたす


《 ♡ 》マヌクの応揎クリックお願いしたす

0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page