• HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】初級 2月24日(月)

こんばんは、スタッフの西島です。


今日の【NA】初級クラスは、知らない(詳しくない)話題を盛り上げていきます。

SMAPで誰が一番好き? 「いない」と答えてしまいたいところかもしれませんが、タイプの違う5人。それぞれ「こんな人なんじゃないかな?」と勝手かもしれませんがイメージがあると思います。 「繊細で線が細そうだから好き」「演技が上手いから応援してる」「元気で明るそう」何でも構いません、想像することが大切です。

その他、SMAPの話題を提供していきます。 ここでも「興味がない」「知らない」で終わらせず、質問したり聞いた情報を言ってみたり…。どんな分野でも、様々な情報を知っていると、新しい発見があったり、視野や世界が広がるかもしれません。

もし、手話通訳を目指すのであれば、色んな分野の通訳をするかもしれません。 仕事をする上で、そして生きていく上で欠かせない人付き合い。色んな情報を持っていると必ず自分の役に立ちます。 NA花井盛彦手話教室では「考える」事を重視しています。自分で考えた言葉を、様々な工夫をしながら伝えるからこそ、身に付く手話が学べます。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします!