• HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】初級 9月5日(土)

最終更新: 10月4日

こんばんは。まつ吉です。


対面【NA】初級コース

今日は、フリートークで様々な勉強をしました。


パソコンの購入を考えている生徒さんがいたのでパソコンの話をしていきます。


「パソコンはどんな形がいいの?内容は?」色々な質問が飛び交います。


パソコンの形はCLを使って確認、パソコンの内容は、パソコンに詳しくないためHPを見ながら詳細を説明してもらいます。

話の途中で分からない場合は、確認し話を進めていきます。

先生も、「○○は分かる?」と確認してくださいます。


どのクラスでもそうですが「分からない事をそのままにするのではなくて、きちんとお互いが確認し会話を進めていく。」いつも先生から教えられている事を実感したレッスンでした。


そして、次は家電の話に。

先生の趣味に「家電」が入るくらいです。商品だけではなくて、それを製造しているメーカーについても教えてもらい沢山学びました。


各メーカーのコンセプト(テーマ)とか。

○ナソニックは『より良い暮らし』

○ャープは『人に優しい』

○ニーは『常に面白さ』

○ップルは『安心』

教えられるまで、考えたこともなかった事に気づきます。メーカーのコンセプトや想いを知れば、今度家電を買う時のヒントになります。

(何を買って良いかわからない…という人にはと、思ってます。)


今まで知らなかった事を教えてもらうって、色んな発見があって楽しいですね。

でも、ただ教えてもらうのではなく、知らない事を知ってからの『行動』が大切です。


専門知識、自分の気付かない癖だったり様々な事を教えてもらった後に、その知識を更に深めていくのか、自分の変な癖を直していくのか…どう気づき行動していくのかは、自分次第。

大切な事を学んだレッスンでした。


今週もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^