top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛圊手話教宀【NA】入門 11月5日金

こんばんは、スタッフの西島です。

今日の【NA】入門クラスは、単語を色々ず芚えおいきたす。 「鳥」 参考曞には指二本で嘎を衚珟する方法が茉っおいたすが、鳥の皮類は色々ありたすね。 スズメ、ツバメ、鷹、鳩、等を芚えおいきたした。 「魚」 秋刀魚、鯛、鮪、むルカ、等が出たした。

「孊校にた぀わるもの」 シャヌペン、消しゎム、先生、黒板、教科曞。 その他にも教科を孊びたす。 囜語は長い文章を読んでいる仕草を、算数(æ•°å­Š)は「2×3は」ず質問するこずで理解しおいきたす。 他にも、歎史は恐竜や江戞時代等を身振り手振りで䌝わりたすし、矎術はモデルを芋ながらキャンバスに曞いおいく仕草を、理科は倪陜光ず虫県鏡を䜿った実隓を衚しおいきたす。 䞀通り教科を芚えたずころで、奜きな教科を聞いおいきたす。 矎術、数孊、英語が倚くお䜓育、音楜、歎史もあがりたした。 嫌いな教科は数孊が倚くお囜語、䜓育もあがりたした。 最埌に「埗意なこず」を聞いおいきたす。 奜きず埗意は違うのもポむントですね。 埗意なこずは氎泳、料理、コミュニケヌション、絵、英語、短距離走、薬の知識、ワむンの知識等が出たした。

【NA】入門(35分クラス)は䜓隓レッスンに来おくれた生埒さんに質問です。 玹介で来おくれた生埒さん。 今は日本に垰っおきおいたすが、普段はアメリカで生掻をしおいたす。 NA花井盛圊手話教宀に数幎通っおくれおいるAさんず、手話孊習が久しぶりの䜓隓レッスンBさんの䌚話です。 A「アメリカのどこ」 B「 (䜕お説明しおいいか分からずに)ディズニヌのあるずころ」 A「ディズニヌ 手をアメリカに芋立おお、䞊の方を指差す」 B「あっアメリカにディズニヌは2぀あるの。こっちの方(䞋を指す)」 手をアメリカに芋立おるCLを䜿ったので、カリフォルニアかフロリダかが正しく䌝わりたした。ちなみに、Aさんはディズニヌが2぀あるこずを知らなかったのに、きちんず通じおいたすね。 「日本ずアメリカ、食べ物はどっちが奜き」 「アメリカでハロりィン楜しんだ」 アメリカでのハロりィンの仮装も写真で芋せおもらいたした。 玹介で来おくれたり、実は友達同士が繋がっおいたり、人ずの繋がり、瞁は本圓に䞍思議で身近で有り難いですね。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいおありがずうございたす


《 ♡ 》マヌクの応揎クリックお願いしたす^^

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page