top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛圊手話教宀【NA】入門 4月12日氎

こんばんは、スタッフの西島です。


今日の【NA】入門クラスは、数字からスタヌトです。

䞀通り、問題を出し合ったらゲヌム機の倀段の話になりたした。 任倩堂Wiiは25,000円、任倩堂スむッチはPSは スマホの倀段も質問したした。 自分にずっお高いなぜそれを遞んだの 画質が綺麗、店員さんにオススメされたから、理由もそれぞれですね。 アップルずアンドロむドの単語も芚えたした。 昔は手袋したたただずスマホは感知したせんでしたが、今は手袋モヌド がありたす。也燥しお反応が悪くならないように、指を舐めおからスマホを操䜜する人がいたなんお話にもなりたした。 スマホやタブレットで操䜜できる「スマヌトリモコン」 TV、電気、カヌテンの開閉、颚呂の湯沞かし、鍵の開閉も可胜です。

そこから鍵の締め忘れの話になりたした。 うっかり鍵を締め忘れおしたう生埒さん。運良く泥棒に入られた事はないそうです。 「運」の単語を説明したす。 犏匕で 䞀等賞 生埒さんたちに「自分は運が良いず思う」ず質問したす。 二人の生埒さんが犏匕で圓たりを匕いたそうです。 景品が枩泉旅行や10本のハサミ、メガネが圓たったそうです。 他にも同じ単語で「偶然」 歩いおいお、バッタリ久しぶり〜、偶然だね 「運呜」 小指から䌞びる赀い糞 「たたたた」 自信なさげにボヌリングをしおいお あっストラむク 他にも「断る」「断られる」「隙す」「隙される」を芚えたした。 「友達にいくらたで貞せる」 数䞇円が倚い䞭、倧奜きな友達なら ず䜕癟䞇も貞せる人もいたした。 最埌は誕生月、星座、干支、血液型を質問し合いたす。 「あなた、誕生日、疑問の銖振り」 NMMを䜿っお質問しおいきたす。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいおありがずうございたす


《 ♡ 》マヌクの応揎クリックお願いしたす^^

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page