top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【コミュニケーション】基礎 11月9日(火)

こんばんは、スタッフの西島です。

今日の【コミュニケーション】基礎クラスは、2DのCLでイメージ力をアップしていきます。 四角の中に底辺を横にした三角→ユーチューブ 横長の楕円の中心に縦の楕円、上にも横向き楕円→トヨタ その他にもナイキ、コカ・コーラ、アディダス、フジテレビ、マクドナルド、セブンイレブン、インスタ、電源マーク…

ピンときたら、答えは「スポーツ?」「飲み物?」「TV?」「ハンバーガー?」等、自分が理解できていることを表現します。 「わかった」だけで終わらせないので、本当に伝わっているかが確認でき、安心感がありますね。 アップルマークは林檎の形と歯型がマークよりも本物(本当の林檎)に近くなってしまい、なかなか通じません。 マイクロソフトのロゴは、昔は風になびいているような四角でしたが、今は均一な四角。 CLには2Dと3Dがあり、立体的で質感をも表せる3Dの方が万能に感じてしまいますが、ロゴ等は形をイメージしやすいので2Dの方が向いている事がわかりますね。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示
bottom of page