top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

結果発表/翻訳チャレンジ #3


翻訳チャレンジ 優秀者発表!

第3回 読取り翻訳チャレンジ (H29.5.3)

お名前 mico さん

獲得ポイント 5point

【講評】

・空書、数字、時など読取りが正確でした。

・翻訳の日本語チョイスについても、イメージを的確にとらえ、文章も端的にまとまっています。

【減点対象】

・人→②で、溢れかえる人の群れ、四方八方人々が行き交う様子を5指で表現しているので、車ではなく人がごった返してる混雑ぶりの表記が一言あるとよかったです。

・珈琲豆の香りの違いの差が少し曖昧かなと感じたこと、ニュアンスの微妙な違いの区別を言葉(翻訳)で表現できると更によいかと。

・加点アドバイスは、スピードを更にアップさせると高ポイントget。

次回は更なる高ポイントを目指してチャレンジしてみてください。

Micoさんの空書、数、時の読取りは、正確な解答でした。

ゴールデンウィーク中のご参加ありがとうございました。

おめでとうございます!

【Micoさんの翻訳】

【空書】

①ありがとう ②正午 ③インタビュー ④美しい ⑤赤ちゃん

【数字】

①206 ②79 ③1983 ④767 ⑤8251

【時】

①明後日 ②今週 ③3ヶ月 ④祝日 ⑤この頃

【人】

①あいつ無視しやがる ②高いビルが建ち並び、ものすごい車通り。見渡してあっけにとられる。③ホールは超満員。④歩いていてつまづいて転んでしまった。たんこぶができ、鼻血も出た。⑤狭いとおりで人が集まっておしゃべりしている。通り抜けることができずイライラ。

【動作】

①言う②しゃべる③ズバッと言う④でたらめを言う⑤おし黙る

【食べ物】

①安いピザは貧弱でまずい。高いピザはチーズの伸びがすばらしく、美味しい。

②珈琲豆を選ぶ。1番目はなかなか良い薫り。2番目はそれほどでもない。3番目の豆は薫りがふわぁっと広がってくる。4番目もまあまあ。私は3番目の薫り豊かな豆が気に入った。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page