top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】入門 1月22日(水)

こんばんは、スタッフの西島です。


今日の【NA】入門クラス。テーマは「丸」。

何でも構わないので「丸」を出していきます。 といっても、急に言われてなかなか出てきません。

花井先生から「病院には、どんな丸がある?」と。

病院に行くと、「どうしましたか?」医師の手には丸いペン。その後、聴診器を当てますが、耳の部分は丸く穴が空いていますし、胸に当てる部分もリムが丸い。注射のシリンジも筒ですので丸い!順を追って考えていくと、次々と丸が出てきます。

家のキッチンでは、色んな形のお皿はあるけど、お茶碗や味噌汁椀は必ず丸い。丸いフライパンで、輪切りのネギを炒めます。

日常にたくさんある「丸」教科書ではそれを正確にどうやって表すのか教えてくれません。 色々とイメージをして、伝えていくことが大切ですね。


後半はゲームの話へ。

好きなゲームの種類を説明するときには、自然とCLが活躍します。どのキャラが好き?の質問にもCLが必要不可欠です。

「CLやるよ」と言われると「難しい…苦手」と思うかもしれませんが、NA花井盛彦手話教室では、楽しい会話の中にも必ずCLが入ってきます。

楽しみながら身に付く、この教室ならではの特典ですね。

今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page