top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】入門 10月6日(金)

こんばんは、スタッフの西島です。


今日の【NA】入門クラスは、発表会の集合写真を見てCLで誰を指しているかを当てていきました。

黒い髪、黒い服 発表会や肌寒くなってきた時期にはとても多いですよね。 数人の生徒さんが黒髪で黒い服を着ています。 一見してわかる特徴を掴むことが大切です。 前髪の長さや揃い方、袖や襟の特徴等を掴んでいきました。 身長の話になりました。 異性の身長、気になる? 以前は180センチなきゃ嫌だという時代もありましたが、今は「自分より低くても気にならない」が圧倒的に多かったです。 筋肉やトレーニングの話になりました。 スクワットのやり方は、太ももを床と水平にし、お尻を突き出さずに下げるイメージです。 実際にみんなで練習しました。 手話(手や頭を使う)は認知症予防に繋がるかもしれません。 実際に、認知症予防プログラムでは左右の手で違う動きをする拮抗運動を取り入れていますが、手話は当たり前のように左右の手を違う形で使っています。 前頭葉が鍛えられるそうです。 数字など、片手で表現するものをどちらの手で表現するのが正解ですか?と質問される事があります。 一般的には、やりやすい方の利き手で表現すると思いますが、利き手が塞がっていたら反対の手で表現しますし、相手のいる位置で見えやすい方の手を使うかもしれません。 どちらの手でもきれいに表現できるよう、NA花井盛彦手話教室では練習をすることもあります。 他にも、井上尚弥のテクニックを説明してもらいました。 CLを使って説明しているので、ボクシング初心者でも「へー、なるほど!」の連続です。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示
bottom of page