top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】入門 1月8日(水)

こんばんは、スタッフの西島です。


今日から1月~3月期がスタート!天気予報は豪雨と強風でしたが、開講時には綺麗に晴天!幸先が良いですね。

【NA】入門クラスは、CLからスタートです!

「昨年の思い出は、友達と見た花火」

花火にもたくさん種類がありますね。

どんな花火が好き?と聞かれたら「柳」「蜂」「ナイアガラ」「スターマイン」色々あります。聞いたことはあっても名前だけでは正しく想像できない人が多いと思います。

そんなときはCLとNMSです。どんな風に上がって、どう散っていくのか…見たままを伝えられるので、共有しやすいですね。

最近のスマホは花火を撮っても綺麗に撮れますよね。

もっと凄いのはHANAIプロダクションのカメラです。高速で動いていてもブレずにその一瞬をとらえることができます。


そして、人物にピントをあて背景をボカしたり、どの程度ボカすのか?など…その説明もCLだと一瞬で伝わります。

今日は、前の時間の初級クラスで「CLのつもりでも、つい説明の手話が入ってしまう」と単語を頼りにしてしまい、CLが疎かになると言っている生徒さんがいました。


入門クラスは、手話初心者さんが多いので、単語よりも、難しくてもCLを頼りにする生徒さんも少なくありません。

やはり、初心者のうちからNA花井盛彦手話教室に通うのには、価値がありますね。

体験レッスン受付中!みなさん、お気軽にお問い合わせください。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page