top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室明日開校


こんばんは。アシスタントの大井です。

ついに明日、NA花井盛彦手話教室がオープンします。

教室を立ち上げると聞いてから数か月。

本当あっという間でした。(←開校にあたり、私は何もしてませんがww)

私事ではございますが、これまで花井先生に手話を習って10年が経ちました。10年、長いようなあっという間のような・・・。それにしても、10年間何か習い事を続けるって何気にすごい事だと思います。元々三日坊主タイプではありませんが、それでも10年間1つの事を続けるってなかなかの事ですよね。しかも楽しみながら。これはひとえに花井先生のおかげだと思っています。他の人に習っていたら、途中でやめていたかもしれません。

花井先生には、手話はもちろんの事、それ以上にもっと大切なものも教わってきました。今まで凝り固まっていた考え方や概念を色々と覆させられました。自分の人生が今までよりも、もっと豊かなものになりました。

人にそれだけのことを教える訳ですから、今まで相当な苦労や苦悩をし、それを乗り越えるためにひたむきなまでの努力をしてきたんだと思います。もちろんそんな事を人に見せるような人ではありませんが。そんな花井先生が、独立して自分の教室を立ち上げこれからスタートを切る。今まで教わってきた一生徒として本当に嬉しく思っています。

NA花井盛彦手話教室で色々な方が花井先生の手話に魅力を感じて、もっともっと広まっていったらいいなぁと思っています。

明日、新たに色々な方にお会いできるのを楽しみにしています。雨予報の上、気温もぐっと下がり寒くなるらしいので、皆さんお気をつけていらしてくださいね!


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page