top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室4月3日 入門クラス


こんにちは。アシスタントの大井です。

今日は月曜日入門クラス第1回目の授業です。

体験の方を合わせて今日は6人の生徒さんがいらしてくださいました。皆さん、全くの初めてではなく、少しは手話を勉強したことがある方たちでした。

自己紹介や色、その他色々な物の表現の仕方を勉強しました。CLを使う事で手話の語彙が広がっていきます。単語だけではどうしても制限が出てきてしまいますが、CLで表現することで、それがどういう形なのか相手に伝えることができます。自分のお財布やバックなど、どんな色でどんな形なのか皆さん一生懸命表現されていました。

最初は緊張した面持ちでしたが、だんだん雰囲気にも慣れ、皆さん楽しそうに勉強されていました。これから頑張って一緒に楽しく手話を勉強していきましょうね。

皆さんお疲れ様でした。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page