top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室4月8日


こんにちは。アシスタントの大井です。

近くの目黒川の桜も満開を迎えました。


今日から2回目の授業です。

皆さん初日に比べ少しは緊張がほぐれた様子でした。

入門クラスでは、先週の復習そして、数字、スポーツなどを学びました。数字を使ったゲームもしたのですが、これがなかなか難しい。皆さん、合間を見つけ練習し、また来週頑張って勝ち残ってくださいね!


ステップアップクラスでは基本のパピプペポそしてそれ以外の口形を使って短い文を作りました。突然、じゃあ何か考えてと言われてもなかなか思いつくものではありませんよね。これには日頃からニュースなど、見たものをどう表現するか常に頭でイメージしていく事が大切になってきます。それを繰り返していくうちに、突然振られてもすぐ何か思いつくようになってくるらしいです。そして、そんなのムリ・・・ではなく、自分ならできる!という風に考え方をシフトしていくことが大切なんですね。これから一緒に頑張っていきましょう。

皆さん、お疲れ様でした。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page