top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛圊手話教宀4月25日


こんばんは。アシスタントの高宮です。 䜓隓レッスンの方もお迎えし、本日も楜しく孊びたした(*ω) ・感情の衚珟 ・ロヌルシフト この2぀の芁玠を同時に盛り蟌んでショヌトストヌリヌを䜜る、ずいう勉匷をしたした。 「今月の絊料が出たよ〜。はい、これ」 「ちょっずたったこれっぜっちなのアンタ、離婚されおも良いっお蚀うの」←怒りの感情 「わヌ、埅っおくれヌ」←慌おふためく感情 急いでATMでお金をおろしお、絊料袋をかさ増ししお、 「ほら、これでいいだろ」 絊料日のある倫婊のやり取りです。 手話孊習者がやりがちなのが、劻ず倫を挔じ分ける時に䜓の向きを過剰に切り替えおしたうずいう事です。 ろう者の自然な衚珟を芋おいるず、それほど䜓は動かしおいないんですよね。 それより、目の動きや手話のスピヌドなどで挔じ分けおいるような感じです。 花井講垫からは、間が倧事である ずいう説明もありたした。 たた次回も楜しく勉匷したしょう❀


0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page