top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛圊手話教宀6月14日


こんにちは。アシスタントの倧井です。

今日の入門クラスでは動物の衚珟です。動物のむメヌゞやCLなどを考えお衚珟をしたす。それをみんなが分かるたで䌝えおいきたす。もちろん䌝える偎だけではなく、聞く偎も色々質問をしおいきたす。そしお、今の衚珟分からなかったから最初からお願い。ではなく、キチンず最初から䞀緒に確認しながら聞いおいきたす。そしおチヌタヌや豹、カバやワニなど混同しやすい動物に関しおは、間違えないようキチンず衚珟しおいきたす。チヌタヌず豹であれば身䜓のブチの柄の倧きさや䜓぀きを、カバずワニであれば顔の衚情や圢をキチンず衚珟しおいきたす。䞭には、それはその圢じゃないだろや、それっお動物なんお突っ蟌みも入りたしたが笑、楜しくコミュニケヌションをずりながら衚珟しおいたした。実は4月の終わりにもこのクラスで動物をテヌマに勉匷をしたした。その時ず比べお皆さんすごく色々ず衚珟が出おきたす。前回は、むメヌゞするにも、え・・・なんだろう・・ず考え蟌んでしたうこずが倚かったのですが、今回は呚りからの質問であったり、前回ず党然違う様子に䞊達ぶりが垣間芋えずおも嬉しかったです。


氎曜日のクラスは今日で終了です。皆さん本圓に仲良く和気あいあいず楜しく勉匷されおいらっしゃいたした。これからも是非手話を続けおいっおください。ヶ月間本圓にお疲れ様でした。ありがずうございたした。

0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page