top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室(11月14日)


こんにちは、アシスタントの大井です。

今日のコミュニケーションクラスではCLです。

皆さん、なんだか最初から少し難しいことを表していこうとしてしまいがちです。


ですから今日はとにかく基礎からやっていこう!ということで家の中にあるものをCLで表していきました。

歯ブラシ/冷蔵庫/下駄箱/トイレ/電気/ラップ/BDレコーダー/ハンドクリーム/目玉焼き等々


目につくものだけでも、すごいたくさんのものがありますよね。

今日はとにかく基礎なので、まずは流れを考えるよりも大きさや形をキチンとイメージして表すという練習です。

例えば下駄箱ですが、中の板をきちんと平衡にすることに注意しながら表していきます。


レコーダーであれば、ディスクトレイも持ち上げるように引き出すのではなく、まっすぐ引き出さないといけないですよね。


そういった細部にも注意しながら表していきます。

今日はもうCL大会といったところで、皆さん授業が終わった後も、色々とCLで会話を楽しみました。

皆さん、お疲れ様でした。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page