top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛圊手話教宀11月27日


こんにちは、アシスタントの倧井です。

今日の初玚クラスでは、この芋栄ずいう手話を䜿っお流れを考えおみたした。


いやっおいうほどありたすよねヌ笑

ずっず立ちっぱなしで足が棒のようだけど、倧䞈倫疲れおないっお聞かれお、本圓はすごい疲れおたのに党然平気っお蚀っおみたり。

本圓はお母さんからもらったプレれントだけど、友達から「え䜕それ誰からもらったの」ず聞かれるず「オレのファンから」。本圓にこんなこず蚀う人いたら芋おみたいですけど・・・笑

色々ず流れを考えおもらいむメヌゞを぀かんでもらいたす。


単語の意味を日本語に眮き換えお芚えおも、結局は身に付かないしむメヌゞができなくなっおしたいたす。

こういう堎面で䜿うのかなず色々な堎面を想像しながらむメヌゞを固めおいっおもらいたす。

あずは、ずにかく衚珟するこず。

色々ず衚珟しおみるこずで、その堎合はこれよりも別の手話の方が自然だよ、など色々ず新たな発芋ができたす。

そしお、その手話にこだわりすぎお、それさえ䜿えばなんでもいいやずなっおしたわないように泚意しおください。

衚し方、流れがずおも倧切です。


その埌は、文章を曞きそれを手話に翻蚳しおもらいたす。

これ、本圓に難しいです。

普段なら、䜕ずなくむメヌゞできおいおも日本語の文章を読んでしたうず、どうしおも頭に日本語が残っおしたうんですよね・・・

ずにかく文章をむメヌゞ化しおいきたす。

そしお、それぞれ䜍眮や空間を考えながらどう衚珟するか考えおいきたす。

こうかなず思い぀いおも、それで終わるこずなく、それ以倖だったらどう衚珟できるかなず他の衚し方を考えおいっおみおください。


皆さん、お疲れ様でした。

0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page