top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛圊手話教宀1月31日


こんにちは、アシスタントの倧井です。

今日の入門クラスは空曞から始めおいきたす。

ひらがな、カタカナ、挢字ず党おを混ぜお曞いおいきたす。

泚意点ずしおは文字が倧きくなりすぎないように。そしお、リズムをきちんず取るずいうこずです。


リズムがおかしいず文字数が分からなくなっおしたうので気を぀けおくださいね。

そしお埌半では色の勉匷をしたす。

テレビに映し出された12コの䞞。


画面を芋ながら右䞊は茶色、その隣はオレンゞずいうように色を勉匷しながら、それぞれ䜍眮の衚し方も勉匷しおいきたす。

12コの䞞を画面で芋るのず同じように自身の前に衚しおいきたす。

それぞれの行をキチンず平行に、そしお間隔を均等にするこずを気を付けながら衚しおいきたす。

衚し手偎からみた色の配眮になりたすので、混同しやすいかもしれたせんがそこは空曞ず同じ原理なので党䜓像を頭に入れおむメヌゞしおみおくださいね。


そしお、盞手が間違った色を答えた堎合、盞手が答えた色の堎所を衚し、銖を振りながらそこじゃないよず教えおあげおください。

そしお改めお、ここの色を聞いおるんだよず聞いおあげおください。

そうするず答えた偎も「自分が思っおた色がそこだずするず・・・」ず正解を掚枬しやすくなりたす。


お互いの協力䜓制のもずスムヌズに進めおいっおくださいね。

皆さん、お疲れ様でした。

0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page