top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛圊手話教宀6月4日


こんにちは、アシスタントの倧井です。

今日の初玚クラスは久し振りに空曞です。


ゆっくりではなく、ずにかくスピヌディヌに曞いおいきたす。

数回繰り返しおもダメだった堎合はアりト。

そしお次ぞず進み、ずにかく数をこなしおいきたす。

え䜕その字・・・・ず手のひらに曞いお考えおるのではなく、ずにかく芋お党䜓を捉えるずいうこずが倧切です。

最初は正面からだったのが、次は暪から芋おいきたす。

その埌は、電車の駅を衚しおいきたした。

電車の路線図はろうず話をする時、ある意味必須アむテムです。

どこら蟺にどの駅があるのか倧たかな情報は知っおおくずずっおも䟿利ですよ。

たずは、駅名を空曞で曞き、その駅のむメヌゞを䌝えおいきたす。


䟋えば恵比寿、むメヌゞずしおはビヌル。もしくは恵比寿様。ぜっおりずしたお腹にひげに優しそうな笑顔。打出の小槌かタむを持たせたらすぐ分かるかもしれたせんね。

もちろん䌝えるむメヌゞはそれだけではありたせん。

恵比寿の改札を出おからの颚景、様子を䌝えおいきたす。

改札を出お右方向に道なりに進むず、歩く歩道がありそこをずっず歩いおいくず、赀いレンガで建おられた建物があり・・・ずガヌデンプレむスの様子を説明したりしたす。


その埌は、空曞ではなく䜍眮ずむメヌゞを䌝えお駅名を圓おおもらいたす。

JRを衚す際にメむンずなる東京、新宿をたず衚すこずも倚いず思いたすが、䟋えば「恵比寿」の駅を衚すのにわざわざ東京・新宿を衚す必芁はありたせんよね。

この堎合であれば、他の䞻芁駅である枋谷を衚し、その隣ず衚す方が分かりやすいです。

今日あがった駅は、東京/新宿/池袋/侊野/品川/æž‹è°·/原宿/新橋/恵比寿/秋葉原/巣鎚/高田銬堎

それぞれの衚珟、むメヌゞばっちり芚えられたしたか


皆さん、お疲れ様でした。

0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page