top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【コミュニケーション】基礎 1月15日(火)


こんばんは!アシスタントの西島です。

今日の【コミュニケーション】基礎クラスでは、体験の可愛い高校生も参加してくれました!

手話が上手なお母様は「娘が嫌がるから、他で待ってます」と。

そんなこともあり、話題は高校生の時の話しへ。

「お父さんとお風呂は何歳まで?」「高校生の時、将来の夢は何だった?」さすがコミュニケーションクラス、とっても盛り上がります。

どんどん会話を進めていくうちに、わからない単語が出てきました。

そんなときはイメージで表現していきます。「こうした方が伝わりやすい」表現を教えてもらったら、忘れないうちに各自例題をあげていきます。

単語だけを覚えるのは難しいですし、すぐに忘れちゃいそうですけど、例題として自分で物語りを作って表現すると、すぐに身に付きますね!さすが生きた手話!

休憩時間も、後半も笑い声の絶えないとっても雰囲気の良いクラスです。

まだ残席はありますので、みなさんも体験レッスンにいらしてください!


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page