top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】初級 1月28日(月)


お元気ですか?KuMeです。

今日は「関係」「ずっと」「繋がる」等の似たような表現を使った文を考えました。

単語からどんな文を作れるか?を考えるとなかなか出てこないので、自分の実体験や身近な場面の中で使えそうな部分がないか?を考えるのが良いそうです。

このアウトプットって、なかなか難しいですよね。私もこっそり生徒さんたちと一緒に考えてるのですが、なかなか浮かびません。

それは普段からアウトプットすることに慣れることが大切ですね。

ただ教えてもらうだけではなく、インプットしたものを間違えても良いから自分なりにアウトプットしてみる。

それを積み重ねていくことが重要だなぁって感じます。

花井手話教室ではたくさん間違えても良いので、思いついたことはどんどん表現してみて、単語の使い方を身に付けて行きましょう。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page