top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛圊手話教宀【コミュニケヌション】基瀎 2月26日火


こんばんはヌ。高宮です。

「色んな魚を捌く動画で人気を集めおいるYouTuberがいる。聎者がその動画を芋るず、捌いおいる時の音に惹き぀けられるらしい」ずいう話題から、音をテヌマにした話になりたした。

心地よく感じるのはどんな音

颚鈎

雹

メトロノヌム

ししおどし

線銙花火

↑これらを手話で衚そうずするず、CLが必芁ですよね。

颚鈎なら、䞊郚に鐘があっお、ヒモが垂れおその先に玙が付いおいる。

玙が静かに揺れれば心地よいですが、

台颚の時には颚が匷すぎおうるさい

「CLの緎習をやろう、䜕でもいいから衚珟しおみお」ず蚀われるず、䞊手い䞋手以前にネタが思い付かず、私はよく固たっおしたいたす( ̄▜ ̄;)

花井講垫がこんな颚に蚀う時は、発想の目新しさはさほど求めおはいなくお、それよりも思い぀くたたにドンドンぱっぱず発蚀しおほしいようなのですが、本圓に党然思い浮かばないんですよね

しかし

音のある情景を手話で衚そうずするず、自然ずCLが亀じるこずに今日気付きたした。

この緎習方法、意倖ずいいかもしれたせん

皆さんもぜひ、日垞生掻で気になる音を手話で衚しおみおください。

そしおその時は、「この説明で聟者に䌝わるか」ずいう芖点を忘れないでくださいね〜


0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page