top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】入門 3月15日(金)


こんばんは。スタッフの西島です。

【NA】入門コースは、体験レッスンの方をお迎えしてスタートです!

まずは数字から。

そして、食べ物や動物を身振り、CLも交えて相手に伝えていきます。

手話が全く初めての生徒さんですが、センスが良いのか、パスタや焼き肉を上手に表現していきます。

わからない時は、「甘い?」など質問をして、想像力をフル活用。伝える方も、どうしたら伝わるのか、同じ表現を繰り返すだけではなく、情報を整理して工夫する力を身に付ける練習です。

レッスンは初回でも全て声なし。

なので、授業の内容も「端の生徒さんが、右隣の生徒さんに質問をするのかな?」「次は動物をCLで表すのか!」など、レッスン中の1時間半は自然に集中できるので、グループレッスンでも数分たりとも気が抜けませし、飽きません。

わかった時の嬉しさと、伝わった時の達成感は、体験レッスンでも、何年手話を学習していても味わえます。

本当に楽しいレッスンですので「興味はあるけど、自信がないな~」「全くの初心者だからみんなに迷惑をかけちゃうんじゃないか」 なんて悩んでいる方は、一度体験してみてくださいね!

最初はみんな初心者で、誰もが通ってきた道です。間違えても、わかるまで時間がかかっても、迷惑に思う人は一人もいません。

4月~6月期生、体験レッスン受付中です。 ぜひ、お待ちしてます!


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page