top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛圊手話教宀【NA】入門 10月26日氎

こんばんは、スタッフの西島です。


今日の【NA】入門クラスは、ただただハロりィン週間で歊田信玄ず吞血鬌がいたした。

吞血鬌は仮面をかぶっおいたので、「誰」ず他の生埒さんは困惑したす。 ヒントは ○歳 「幎霢」ずいう単語を知らない生埒さんに花井先生が説明をしたした。 倧孊は19〜22。高校は16〜18。 「幎霢の単語はこうするんだよ」ず、ダむレクトに答えだけを教えるのではなく、ヒントから自分で答えに蟿り着きたす。 この工倫が身に぀くず、蚀葉だけでなく蚀葉の意味を盞手ず共有する癖が぀きたすので、衚面だけのコミュニケヌションではなく、深い話ができそうですね。

その埌は「嘘」ず「本圓」も孊びたす。 「オバケはいるず思う」で、いないず思うなら「嘘」。いるず思うなら「本圓」で答えたす。 その埌は「ハロりィン」に぀いおのフリヌトヌクです。 数幎前に枋谷で軜トラが暪転させられた隒ぎがありたしたよね。 説明に適切なのがCLです。 CLは、普段から説明をするずきに䜕気なく䜿っおいたす。意識するずグンッず䞊達したすね。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいおありがずうございたす


《 ♡ 》マヌクの応揎クリックお願いしたす^^

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page