top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛圊手話教宀【NA】入門 12月22日氎

こんばんは、スタッフの西島です。

今日の【NA】入門クラスはXmasです。

生埒さんがサンタの垜子やカチュヌシャを党員分甚意しおくれたした。 「メリヌクリスマス」や「幎始の挚拶」を二人䞀組で緎習したした。 A「明けたしおおめでずう」 B「明けたしおおめでずう」 A「昚幎は、色々ずお䞖話になりたした」 B「こちらこそ、ありがずうございたす」 A「来幎もよろしくお願いしたす」 B「よろしくお願いしたす」 無衚情で淡々ず単語を䞊べるのではなく、䌚話のキャッチボヌルの間やタむミング、衚情も含めお緎習しおいきたす。  自然な䌚話を習埗したした。

次は「Xmasずいえば」 サンタクロヌス、ツリヌ、ブヌツ、ホワむトクリスマス、ケヌキ、プレれント、煙突、リヌス、雪だるた、゜リ、チキン、むルミネヌション、教䌚、クリスマスパヌティヌ、クラッカヌ、デヌト、ピザ、、、 䞀通り単語が集たったら、単語を8人の生埒さんが䞀人3個づ぀3呚しお答えおいきたす。 間違えたらアりトで1呚目からやり盎しです。 チキンの嘎が曲がっおいたり、煙突の煙が炎に芋えおしたったり、ツリヌが雑だったり、間違える以倖に、曖昧な衚珟でもアりトになるので、みんなドキドキです。 最埌は「去幎はケヌキ食べた」ず質問しお終了です。 今期最埌のレッスンでした。 あず、残すは発衚䌚人生は䞀床きり。手話だけの空間にチャレンゞしおみおください。 今日もお疲れ様でした。

NA花井盛圊手話教宀、1月〜3月期、䜓隓レッスン受付䞭。

読んでいただいおありがずうございたす


《 ♡ 》マヌクの応揎クリックお願いしたす^^

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page