top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】入門 1月25日(水)

こんばんは、スタッフの西島です。


今日の【NA】入門クラスは、空書からスタートです。 日記、時計、葉書、肉、ネズミ、だるま、鴨、みかん、カバ、花火、カメラ、指輪、虹、夢、コタツ、枕、ブドウ カメラは参考書に一種類しか載っていませんが、フィルムカメラ、デジカメ、スマホのカメラと区別が必要です。 虹を見たことある? 庭で水を撒いていたら、小さな虹が出た。 歩いていて、大きな虹を見た。 中には、虹が2本出たダブルレインボーを見た人もいました。

夢は「寝ているときの夢」よりも「将来の夢」の方が身体より前に出るように表現します。 見たことのある面白い夢は? 「飛ぶ夢」 飛び方やどこを飛んでいるか?に個人差がありました。 「憧れの人に会う夢」 話をしただけだったり、手を繋いで出掛けたり、一緒に敵を倒した!なんて話も出ました。 子どもの頃の夢は? ケーキ屋さんや、夢を叶えて看護師になったり、色々でした。 どんな枕で寝ている? 大きさや硬さ等をCLで表現していきます。 枕なしの生徒さんが多くてびっくりでした。 デラウェアと巨峰、好きなのはどっち?を質問し合って終了です。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示
bottom of page