top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】初級 10月26日(水)

こんばんは、スタッフの西島です。


今日の【NA】初級クラス。

ハロウィンのコスプレで盛り上がりました。 この姿のまま普通にレッスンをします。 長くて重いリーゼントにサングラス。顔半分を覆っている仮面。

〇〇Kの〇〇〇や宗教の寄付金の話、スタバで感じの悪い店員を見たことがない…等、真面目な話をしました。 スタバは本当に接客が感じ良いですよね。 スタバはマニュアルで接客の仕方を管理していないそうです。コーヒーの淹れ方など、商品についてはしっかりとルールが定められていますが、お客様へのサービスについてはそれぞれの店舗に権限が与えられていて、自分たちで考えて作っていく、と何かで読んだことがあります。 マニュアルをそのまま覚えるだけより、きっと心がこもっているのかもしれませんね。 最後は、お互いの感想を言い合います。「去年よりレベルが高い!」「去年は女王様で、今年は仮面舞踏会にいそうな仮面だね」「コウモリとカボチャのカチューシャ可愛い」 「来年はビールのかぶり物と、全身黄色タイツで、顔も黄色く塗るのどう?」 休憩中に、そのままの姿でカフェにコーヒーを買いに行きました。 通り過ぎる人は無反応だけど、犬には2度見されたとか。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示
bottom of page