top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【NA】初級 5月17日(水)

こんばんは、スタッフの西島です。


今日の【NA】初級クラスは、差のあるものの話になりました。 幼稚園と大学くらいの差のあるものは? 世界的に見ると、楽○より○mazonの方が規模が大きい 日本の野球選手の年俸と海外の選手の年俸 他にも 成功しているお金持ちと成功しなかった人の違い(考え方)の話になりました。 成功してる人の共通点は?と聞かれると、学歴等が上がりますが、成功しているニ○リの社長は、高校は裏口、大学は替え玉と本で書いてありますよね。 そして中卒でも立派に成功している人もいます。勉強ができるのと、成功するのは別なのかな?と話が出ました。 まずは臆病にならずに挑戦すること、思い切りよく投資する事が大切…と締めくくりました。

他にもニュースで話題の某有名事務所の性被害問題の話しでは、なぜ今のタイミングで?と素朴な疑問を話し合います。 CLを使った道路交通法の話しも興味深く、本線がこの流れ、ここから本線に合流するには、方向指示器は右?左? 普段、運転している生徒さんも、直感で「右でしょ!」と答えても、よくよく考えると、あれ?…と迷います。道の角度でも正解が変わってきますので、交通法の学び以外にも、正しくCLを読み取る練習にもなりました。 色んなジャンルを楽しく学んで終了です。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示
bottom of page