top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【コミュニケーション】基礎 10月25日(火)

こんばんは、スタッフの西島です。 今日からNA花井盛彦手話教室は【ハロウィン】です! 今日の【コミュニケーション】基礎クラスは、ハロウィン週間の初日にふさわしく、みなさんレベルの高いコスプレでした。

富士山やパイレーツ・オブ・カリビアン、天使にバニーもいました 二人一組でコスプレについて話していきます。 「牛?」「違う!!101匹ワンちゃん」 「作ったの?買ったの?」 「ソレ(「その首飾り」や、「その耳」等)」の話題を振りたいときに、対面していれば指差しで簡単ですが、リモートの生徒さんと対面の生徒さんだと「ソレ」が何をさしているのかわからない時がありますね。 そんな時も、CLが活躍しました。

富士山の生徒さんは、お面のようになっていたので、最初富士山しか映っていませんでしたが、手だけでもちゃんと伝わります。 日本手話の上手い人なら、顔が映っていなくても、後ろから見ていてもわかるので面白いですよね。 時間が経ち、富士山が少しづつ上にあがってきた…と思ったら、顔にも細工をして登場したので大爆笑でした。 今日もお疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!


《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします^^

最新記事

すべて表示
bottom of page