top of page
  • 執筆者の写真HANAIプロダクション

NA花井盛彦手話教室【コミュニケーション】基礎 12月16日(月)

こんばんは、西島です。


今日の【コミュニケーション】基礎クラスは、フリートークからスタートです。

昨日、手話クリニックが開催され、多くの方が来てくれました。手話クリニックは二日間のみなので、都内近郊以外にも、遠方から来てくださっています。 地域の通訳講座やサークルで10年学んでいても、花井先生の元で1~2年学んだ方がレベルが高い!と以前は大阪から深夜バスで毎週来てくれてる人もいたとか…。

確かに単語を重視する教え方では、工夫の仕方や説明の仕方は学べません。どうせなら伝わる手話を勉強したいですよね。


次の話題はアルコールへ。

「お酒飲める?」 「最初はビール?瓶?生?」 「新幹線で富士山見ながら飲むお酒が大好き!」 「お酒を飲むと、記憶がなくなっちゃう」→嫌なことを忘れられて良いけど、手話を忘れちゃったら大変!

…大丈夫です。

NA花井盛彦手話教室では、身体にも覚えさせてるので、ちょっとやそっとでは忘れません!

手話に限らず、その場だけで覚えようとしても、なかなか難しいですし、多分家に帰った頃には忘れてしまいますよね。

自分で考えて掴んだものは、自分の力になります。NA花井盛彦手話教室では、それができます!

今週で今期は最後です。

今年もありがとうございました!お疲れ様でした。

読んでいただいてありがとうございます!

《 ♡ 》マークの応援クリックお願いします!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page